トップページ | またケンカ »

2010年12月13日 (月)

レーシックのおすすめ

皆さんはレーシックについてどう思いますか? 安全だと思いますか?

先日、報道されていた眼科での件は論外ですが、

それ以外のクリニックで普通にレーシックをするぶんについては、問題ないのでしょうか?

レーシックのデメリットは確率的に全て低いですが少なからず存在します。

大きくレーシックのデメリットを分けると医師の技術力とレーザー照射を行う機械などの2つのデメリットがあります。

1.感染症
レーシックデメリットの可能性の一つとして感染症が上げられます。

レーシックは角膜を切って行うために、術後に感染症の可能性もあります。

予防のためには手術室がクリーンに保たれてる施設を選ぶことです。

2.後遺症
・レーシックのデメリットとして「ハロ」と呼ばれる術後に夜間のライトがぼやけて見える現象があります。

近視の重かった方、ハードレンズ使用の方に稀にあるようです。

・コンタクトレンズを使用していた方にドライアイを感じます。

こちらはさほど問題がなく時間とともに解消されるケースが多いようです。

・レーシックのデメリットで結膜下出血も起こりますがこちらは数日で完全に治ります。

他にもレーシックのデメリットとしては術後に乱視が残ったり、遠視や近視が出ますが

もともと強度の遠視だったりすることが原因なので、再レーザーなどで対処します。

しかしながらこれらのデメリットは可能性として少ないものなので、手術を受ける医師に相談することをオススメします!

トップページ | またケンカ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レーシックのおすすめ:

» レーシック手術 安全性 [レーシック施術医院比較.info]
レーシック施術医院比較.infoでは〜安心できるクリニックをご紹介しています [続きを読む]

トップページ | またケンカ »